弱い人間の1人が寂しいときに

ひどく退屈だ。

世の中は指名手配が見つかったとかウクライナが危ないだとか騒いでやがる。勝手なヤツらだ。

オレは今日の飯にも困っているのに、

何故ヤツらは

心を病んだ健常者を無視するんだ?クソっ腹の虫が収まらないな、ペヤングでも食うか。

〜湯を注ぐ。

かんたんなゲームでもしようかな

今お前が西を向いてたら勝ち!どうだ調べてみろ。

 

くだらねえ。オレだったらぜったいやらないね

全く、ギャンブルも酒もタバコもしないから

楽しみがねえし彼女作ろうにも見栄はる金がねえよ。これじゃガキどころかエスコートも出来ない。

オレはマジメに惨めな生き方してきたから面白い話なんてできねえ!話のタネすらないんだ!悔しいな

諦め続けて忘れるために適応してきたが

全部逆効果!ずる賢いガキのオレは失敗から成長から逃げてきたんだ。

残るものは臆病な自尊心と独りよがりの優しさ

笑えるよな。周りより賢いと思って上手く逃げてきた悪の手は意外と温かいものみたいだった。

先生、しゃんとしろつってまた背中叩いてくれよ

折れた背中を伸ばして前を向かせてくれよ

金はねえ。

作る気力もねえ。

20社応募した。

落ちた。

父さんに勇気を貰おうと電話したら「お前はもっと将来を考えろ」だとよ考えたさ、色々とな。

母さんに愛情を貰おうと電話したら「私よりパパに聞いてよ」だってありがとう、分からなくなった。

いつだってオレよりがんばるやつがいる。

いつだってオレより苦しいことがある。

だからなんだ?そんな事が励ましになるかよ

オレより贅沢して幸せな努力してる奴が応援してくれるのか、バカバカしいな 涙がでる。

もう空が紺色になってきたから寝よう。

こんな毎日で明日が変わるとか

誰も思わないだろう

 

結局負け犬だ。

 

賢いならもっと賢ければよかった

それかもう少しバカで純粋で良い奴、完璧さ

自分に酔える書き物が作れてよかった。

日記は大の嫌いだったが文句垂れ流してつまらない

冗談言えるならこんなふうに書けば良かったのに

バカ真面目で完璧主義でちょっぴりおませな

昔の自分は今日眠る自分が憧れなかった自分

だから明日起きる自分は少しだけこれもいいなって

思える自分になろうじゃないか