きっとみんな辛いから

見たままを書くのは簡単だと思う

結構物事ってのは難解で単純だから

一つ一つを明確にして子供が聞いても理解出来るようにする。つまり言い換えるだけでいいんだもの

小学校の頃日誌は上手く書けなかった

いつもの光景は意外と退屈に感じてしまうからね

どうやって興味をもたらせるか、日常の変化を知るかが大切なんだけどやっぱり言葉にならないんだ

それでも今日はいい日だった。

それは確実

好きなこができたんだ。優しくて気配り上手な感情豊かお茶目ガールってとっても素敵じゃない?

きっとこれが感動でこの喜びの気持ちは「恋」なんだろう、。

ずっと頭を離れない。彼女を思うだけで胸奥の振動は無限に増えて抑えきれない愛情は立ったり座ったり意味の無い行動を強制してくる

愛神サマは万物に愛おしさを生に彩りを持たせてくれる。多幸感溢れて不安な気持ちも薄らぎ夜の慈愛を解放する

ガマンの気持ちを口に出す☞君が反応する

それだけで楽しい愛おしい素晴らしい

同じ色だったはずの今日が変わり天は蒼く広がり木々は翠を伸ばすだろう。すべてキミのせいだよ

恋の盲目は世界をよく見る為にあるのかもしれない

キミとこの素晴らしさを共有するために存在するんだろう

それ程衝撃だったんだ

この久しぶりの恋は。

海に捨てたって無くなりそうにないこの気持ちを君の所まで全部持っていけるかな

10分の1も伝わらないなら10倍愛してる僕は

君と対等に立ちたい

こんなにも幸せなのにまだきみを求めるボクを愚かだと笑ってくれる。きみをまた好きになる

幸せだって辛いんだならばみんな辛いだろうに

僕と話す時笑ってくれるキミは誰よりも魅力的だ